サカタのタネの値段!フライングソーサー

発芽は順調でしたが!植えた場所で団子虫に芽を食べられ!ちゃんと育つか心配でしたが!何とか開花までこぎ着けました。知人の新築の家の庭は大変大きく!彼女の夢は!庭中をお花で一杯にすることらしいです。発芽ポットから出したら根もすごく伸びていて驚きました。

コチラです!

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

フライングソーサー サカタのタネ★送料90円メール便OK★【朝顔】西洋系フライングソーサー(1ml)【サカタのタネ】906028【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

その知人の誕生日に備えて沢山購入しました。9月に入って、花が沢山咲いたので画像をアップします。一年草多年草かも明示されていて袋はサカタが1番いいなぁ‥4月中旬にちょっとフライングですが10粒種をまきました。それが10月には行ってから、次から次へと咲き乱れています。種まきして3日目で発芽しました。いくつかの朝顔と一緒に植えたのですが!どれも発芽が早く!成長も早いです。西日がきついベランダのグリーンカーテンにしたいと思います。まだ種蒔きの時期にも早い位ですが!夏に咲くのが楽しみです。発芽率100%でした。袋はプチプチシートで丁寧に梱包されていました。これからの成長が楽しみです♪メール便で送料70円で欲しかった種をすぐに配送していただけたので、植えつけ、緑のカーテンにするのが本当に楽しみで待ち通しいです。全部芽が出て育っています。 花が咲くのが楽しみです。今年の夏は沢山の朝顔の花がベランダを彩ってくれそうです(*^o^*)5月に種まきをして、ようやく咲き始めました。元気に伸びていて!グリーンカーテンがうまく出来そうです。彼女の夢が叶いますように。購入時期が遅かったのですが、まいてみました。どんどんツタがのびて葉もおいしげったのに、夏中ひとつも花をさかせませんでした。これから花が沢山咲くと綺麗になりそうです。ネットも張って準備万端です。暑い時期に咲いてくれたら涼しげだったのに!と少し残念に思います。(友人とシェアするので説明用に) 今年の袋には『単色花が咲く事もあります』と単色花の写真も付いていて より親切になっていました。(笑)7割以上の発芽率でした。本日到着したので早速植えました。。とても良い種だと思います。春にプランターに種まきをして現在3Mぐらいに伸び、ブルー、白、筋入りと3種類の花が沢山咲いています♪発芽率も申し分なく、短日処理をしなくても花つきが非常に良いです。蒔いた種は全て発芽しました。咲くのが楽しみです。‥で花を知ってる訳なんですが、友の会に入っていてカタログが来るタキイから買ったら『袋の花の色が印刷の加減で実物と大分違った』ので、サカタから買い直しました。10月いっぱいは咲いてくれるかも。何度か台風などが来ましたが!今日も元気でした。水色と白混じりだったり!紫っぽい色だったり!いろいろ咲き始めています。