オレガノがセールに関係なしの安さ 2017年度

とっても小さいアリが花にたかって蜜を集めていました。トマトやチーズにとても合うそうなので!とても重宝しそうです。春に播いて!気の早い株は夏には咲いていました。

コレです!

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

オレガノオレガノ 【郵送対応】

詳しくはこちら b y 楽 天

楽しみです。4月上旬に種まきしましたが5月の大雨、と強風で飛ばされてしまいました。大量に作って乾燥保存しておけば!かなり使えるのではないかと思います。今年の開花が楽しみです。今ベランダで越冬させていますが!寒さに強いので問題ありません。トマト好きの主人の為にバジルと一緒に買いました。ただ!ハモグリバエの被害にあった葉を見つけたので!春〜夏場は防虫対策はしたほうが良いと思います。他のハーブは発芽率の悪いものでも1本位は育っているのに残念です。今年は水遣りを少なめに徒長しないように育てたいです。何回も種を播きなおしましたが!芽が全く出ず結局近所の園芸店で苗を買ってプランターに植えたらあっという間に生い茂りました。タンジーと一緒に購入しましたが、こちらも種が小さいです^^;種はまいてみたものの、うまく発芽してくれる、かなぁ??と期待をしつつ少し心配デス(>_<)無事にすくすくと育ってます。一度植えればずっと生えてます。そのためには頑張って育てようと思います。。オレガノは乾燥して使うと香りが良いと聞いて!注文しました。また秋にチャレンジしたいと思います。育った苗を山の畑に移植したものは!大きく育ち!現在は冬葉といいましょうか!ちょっと紫がかった葉色の株となって越冬中です。乾燥させてからの方が香りが良いそうです。バジルに比べると発芽率は悪いですが、一度発芽すれば、水遣りも頻繁でなくて良いので栽培は楽です。残念です。毎年このハーブを買います。庭にあると料理に使えて便利ですよ。花も可愛いし観賞用と食用と一石二鳥ですね♪購入したのが夏だったので秋まで待っています。