サカタのタネが「4つ星」の納得価格!

送料も安くてラッキーでした。砂地に生える植物ということを聞いたので一応砂ベースのプランターと野菜用培養土のプランターで栽培!6月に蒔いた為蒔き時期が遅いので心配でしたが両方共に1週間ほどでひげの様な芽が出てきました砂地より一般培養土の方が成長がいいみたいですしかし夏場に入り気温が高くなったせいか生育が悪く2ヶ月たっても十分に生育しませんでした。どちらも発芽率は30%程度。

4月28日 オススメ商品♪

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

サカタのタネ★送料90円メール便OK★【おかひじき】 【サカタのタネ】(5ml)野菜種 923072【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

さっそく種まきしました。自分で育ててみたく購入しました。ありがとうございました!以前から気になっていた「おかひじき」のタネを、月末のポイント消化を兼ねて購入です。収穫が楽しみです。今から種まきが楽しみです。5月に種まき(関東地区)袋の記載方法とネットで調べた方法との二つに分けて種まき。なかなかに美味しいですよ。とても迅速な対応でした。プチプチに包まれたメール便対応も嬉しいですね。追記 初めの成長は遅いが!7月末あたりから収穫ができるようになりました。現在6月末 発芽したものは1〜2cm程度でひょろりと髭のように細いままで発芽後の成長が感じられない。今後、一気に成長するのだろうか?と期待しながら毎日様子を見ている。今年は気温が良くなかったのか!生育状態がおそかったですが!いっぱい収穫できたので。味というより、シャキシャキして個人的に好みの食品です。初芽率も良く収穫も無事で来て満足です。